Anthem
238: 名無しさん 2018/12/14(金) 10:14:34.82 ID:xTq56IWa0

241: 名無しさん 2018/12/14(金) 12:31:35.30 ID:xAw/K32i0
>>238
ありがとう!
今日配信があることすっかり失念してたわ…

248: 名無しさん 2018/12/14(金) 17:41:48.90 ID:LFNUEprF0
>>238
47分10秒頃からレジェンダリー級装備のレンジャーによるプレイがあるけど
シールドのあるメカものRPGってことで過度な期待はしてなかったつもりなんだが
シューター的な銃撃戦の面白さやレベルデザイン、敵AIや湧き方のメリハリとかは一切期待してはいけない感じだな
アサルトライフルが非力なだけかも知らんけど、グレネードとランチャーによるブッパ頼みなのも大味に感じる

スキルやコンポーネントの効果や数値はまだ調整中だろうが、ダメージ数十%アップとかがちょこちょこあるので
条件揃えれば火力150%アップ~数秒間だけ火力300%とかになってTTK自体はぐっと短縮できそう
ザコ処理がただただダルそうなので、クラウドコントロールのスキルが気になる

383: 名無しさん 2018/12/19(水) 21:00:32.64 ID:9OvgE44+0
>>381
正式に既報されてるのはその6種だけど、>>238の配信動画中でレンジャーが
マスターワーク品質の3点バーストマークスマンライフル(空中ダメージボーナス付)を装備してるので
https://youtu.be/VHW9bmaZqLI?t=1711


他にも武器カテゴリは存在するし、そういう実銃的な方向性で個性出してくっぽいな

ただし銃の外観デザインがクソダサで、全然DMRに見えずアサルトライフルとの区別もつかないのは
海外redditでも突っ込まれてる

384: 名無しさん 2018/12/19(水) 21:12:17.79 ID:XgilXvFI0
ストロングホールドをお披露目する「Anthem」の新たなライブ配信がアナウンス、放送は21日早朝
https://doope.jp/2018/1283997.html

>>383
ライフルカテゴリにフルオート、セミオート、砂なんかが含まれてるだけだぞ

386: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:39:48.59 ID:9OvgE44+0
>>384
武器メニュー画面で「Masterwork Marksman Rifle」「Masterwork Assult Rifle」
「Epic Grenade Launcher」「Epic Marksman Rifle」って表示されてるってことは
DMRとARとGLは別カテゴリとして区別されるってことじゃないの?

まあフルオートのARが大雑把なライフルカテゴリの中で用途の違うDMRと一緒くたにされて
倉庫メニューとかでソート分けしようにも名前順にしか並ばない、とかじゃなきゃどうでもいいが

>>381のマシンガンってのは正確にはコロッサス専用のミニガンだが
これコロ助に寄せた火力ビルドのレンジャーが、中距離からLMGっぽくフルオートでドコドコ撃ち込みたい場合は
ARの中から連射寄りの重たそうな奴を選ぶってことになるのかな

387: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:45:28.24 ID:9pgBvsVSa
αの内容だから詳細は言えないけど>>381の区分が基本でそのなかで>>384みたいに細かい違いみたいなのはあった
ただしこれはαバージョンの話だからβ及び製品版バージョンでは変わってる可能性はある

245: 名無しさん 2018/12/14(金) 13:09:18.65 ID:H2FkduHj0
ってか動画色々見てるがDestinyのストライクみたいな感じか?難易度とか選べてハクスラ要素とかあるの?

246: 名無しさん 2018/12/14(金) 14:01:53.33 ID:nPB+cxrVa
destinyのストライクにあたるのがストロングホールド?だったかな

ハクスラtpsだよ

249: 名無しさん 2018/12/14(金) 17:52:12.25 ID:8eaWedZn0
グレネードでダブルキルしたらultゲージが1000%貯まるスキルなんだぜとか言いながら全く実行できてなかったし
いつもの下手くそプレイとはいえちゃんと紹介してほしかったな
ホバリング状態で弱点攻撃の威力が上昇する武器はストームに合ってそうだと思った

253: 名無しさん 2018/12/14(金) 18:28:23.29 ID:LFNUEprF0
>>249
あれ1000%は解説文のミスで「ten percent」って訂正してるんではないのかな
ダブルキル1回で10パーなら十分常識的な数字だし、さすがに1000%はおかしいと思う

ストームはストームで状態異常トリガーや連鎖感染系の効果があれば火力よりそっち使いそう
コンポーネントもスーツごとにバラって縛りやめて共通化して欲しいな
ぶっ壊れな組合せを懸念してるのかも知れないけど、アイテム管理や倉庫的にも煩わしい気がする

250: 名無しさん 2018/12/14(金) 17:53:39.53 ID:/3HCrBsv0
確かに動画の外国人いっつも下手だよね
わざとやってるのかな

252: 名無しさん 2018/12/14(金) 18:20:13.77 ID:XUpI65J30
>>250
初期のレンジャーとコロッサスのプレイ動画は見せるプレイだったんだけどねー

参照元:2ch.sc