1: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:29:01.27 ID:Sm5jRCa20
リーク映像より
https://www.youtube.com/watch?v=z1YR-FjD-KE

 
  

参照元:2ch.sc

28: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:38:54.46 ID:It1PMThHd
>>1
RDR2のウリは膨大なテキストだから(震え声

30: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:39:11.38 ID:K6Mp0o3Ud
>>1
帽子だと思ってる?
PV冒頭の殴られてるシーンでも外れないところを見るに
髪の毛だよ、それ

59: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:49:40.66 ID:p71DjDs90
>>1
この動画見ても全くワクワクしねーわ
このゲームが面白いって嘘だろ

66: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:52:42.20 ID:noXjp57c0
>>59
幼稚な人はカラフルで非リアルなゲームが面白いと思ってるからな笑

190: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:38:11.50 ID:7cJMIIyb0
>>1
ゼルダではこんなことありえない

やっぱゼルダって神だわ

410: 名無しさん 2018/10/23(火) 07:13:52.31 ID:wvrCqfQPd
>>1のスレ見たけど一人が騒いでるだけで草

2: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:30:03.64 ID:3kRRvedPM
うわああああああ

4: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:30:58.25 ID:xSHSOxVh0
こんだけで炎上するのか

5: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:31:49.36 ID:UZyi3NUoa
あーこんな当たり前のバグがあるとは…
300億が水泡に帰したのであった
とほほほほ…

8: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:32:52.08 ID:fPvRqY/Za
こだわってるからこその炎上か

9: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:33:13.94 ID:YSFc156v0
よくあること

10: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:34:59.48 ID:lXdcBm930
本スレのキチガイニート一匹が騒いでるだけじゃねーか

12: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:35:04.93 ID:YSFc156v0
リアルになればなるほど
ちょっとのことで現実との差を感じてしまうよな

13: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:35:08.98 ID:6hgnWkvu0
まさにイチャモンだな

15: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:36:32.77 ID:EhC6dsFdd
グラガグラガ!没入感が!て言ってるやつらはこれ見て何て言うのかな

16: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:36:32.97 ID:JbgxMpzH0
わざわざこういうのを直すユーザー自作パッチがあったりするからな
詰めが甘い

29: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:39:07.93 ID:YSFc156v0
>>16
PCのmodは最強だよな
人海戦術でバク直してくれるんだもん

75: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:54:38.22 ID:SEBJ6ZzR0
>>16
pcは予定されてません

17: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:36:42.93 ID:46/ipcb40
リアルなのに貫通されるのほんとな

19: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:37:07.42 ID:/saCR0IXM
実際現実味なくて没入感削がれる

23: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:38:07.60 ID:baa6Xqpj0
帽子に当たり判定が無いのかな?

だったら銃撃戦や突風で帽子が飛ばされるコトは無いって訳だ

別に良いじゃん

25: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:38:23.97 ID:L7qzLBLpr
>>23
ガイジは黙ってろ

26: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:38:31.16 ID:e8U6DuIap
これ回避すんのって今の技術だと難しくね?
オブジェクト全てに衝突判定入れるのか?

36: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:41:12.55 ID:Sm5jRCa20
>>26
弓を斜めがけにすればいいだけの話だろ…
そんなことも気付かなかったロックスターのこだわりのなさに他の部分もおかしいところあるんじゃないかという不安が大きくなってる

40: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:42:46.60 ID:e8U6DuIap
>>36
今回だけの対応だとそれで問題ないけど別のポーズや別なシーンで問題出るぞ
結局同じこと

148: 名無しさん 2018/10/22(月) 21:56:49.42 ID:G9A+f6QH0
>>26
見えてる全オブジェクトを全て物理エンジン使って制御すればいいんじゃね

151: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:00:33.60 ID:MS8p/X560
>>148
個々に調整するしかないわ
というかロックスターはそういうディーテイルにこだわるの得意だろ

27: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:38:52.64 ID:6TgRp1ng0
リアルに作れば作るほど、些細な事に違和感を感じる

169: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:25:21.19 ID:QDgQHecW0
>>27
ほんとこれなんだよな
マジでくだらない

181: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:32:18.52 ID:kuy8sbez0
>>27
映像に技術が追いつかなくなったらあとはAIみたいなブレイクスルーが発展するまでしばらく停滞かな

521: 名無しさん 2018/10/23(火) 12:03:17.24 ID:y0dYC1go0
>>181
既に10年以上停滞してるんだよなあ…

373: 名無しさん 2018/10/23(火) 04:04:43.01 ID:fBTuHDLn0
>>27
俺がMHWから興味が失せたのがそれ
MH3の時点でリノプロスが「大型モンスターが居る方のエリアに逃げて行く」のが気になってたのに
MHWでは「大型モンスターの居る方に逃げていく」ようになってしまったのが
初期の実機プレイ動画で気づいてしまったから

32: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:39:36.31 ID:+JidXNAta
すごいしょーもないな

34: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:40:39.14 ID:yYskVaTz0
この問題を解決できたゲームっていまだに存在しないよな
これだけでめっちゃ物理エンジンぶん回すことになるしな

38: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:41:31.28 ID:X1I8IB7vM
貫通は萎えるわぁ

43: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:43:49.55 ID:vmFOadXT0
どこも炎上してないけど
なにか幻覚でも見てたんかねこの1は

47: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:45:06.69 ID:SFRgJs+E0
まずガンマンなのに弓持ってるってのとあんな風に携行できる弓で撃たれても痛くも痒くもないだろってとこにまず突っ込むべき

50: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:45:53.96 ID:P8AtZWWP0
>>47
弓は狩りに使うんだけど

70: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:53:29.11 ID:SFRgJs+E0
>>50
動物相手なら尚更だよ音がどうこう以前に弓が届くとこまで接近せにゃならん時点でリアリティゼロだ

84: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:57:44.73 ID:P8AtZWWP0
>>70
ゲームでリアリティとか何言ってんだこのアホ

そんな事してゲームが面白くなるの?

96: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:01:09.51 ID:pIo0G9HX0
>>84
リアリティ追求したゲームに向かって何言ってんの?
ともあれ限界はあるから諦めは必要

102: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:02:38.91 ID:P8AtZWWP0
>>96
それはゲームを面白くするためのリアリティだろ

弓を使えないようにして何が面白くなるの?

130: 名無しさん 2018/10/22(月) 21:29:19.28 ID:NkrMLkVYr
>>102
それなら魔法とか使えたほうが面白くなるんじゃねって話だな

134: 名無しさん 2018/10/22(月) 21:37:10.59 ID:I05yz1Yn0
>>130
世界観考えろよマヌケ

136: 名無しさん 2018/10/22(月) 21:45:28.13 ID:NkrMLkVYr
>>102
それなら魔法とか使えたほうが面白くなるんじゃねって話だな

48: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:45:29.27 ID:qFKsvEtCd
この辺はCPUのシングルコア性能が伸びない限りどうにもならないんじゃ無いの?

51: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:46:00.40 ID:B1WB8y0X0
すげーどうでもいいことばっかリアルにしてこんなすぐ目につくところはゲームだから、で直さねーの?

74: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:54:23.18 ID:+JidXNAta
>>51
これもどーでもいいだろ

54: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:48:07.91 ID:yYskVaTz0
というかここで貫通するということは
リアルでもカウボーイハットを被りながら弓を担ぐのは不可能だという証拠だろ
じゃあ担ぐのやめて、当時はどうやっていたか研究するべきだったな

114: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:14:02.03 ID:1qYTF1sGd
>>54
カウボーイハットを被るような層は弓を持たないしね、持ってるとしたら動画内でも担いでるタイプのライフル(レバーアクション)

見ての通り馬上でも扱いやすいように短めなんだよね
長いと担いでる時に鞍や馬の背中に当るし、左⇔右と撃つときに長いと銃口が馬の頭にぶつかるので面倒くさいw
もちろん当時もっと長いライフル(弾も違うので威力も凄い)も有ったけど軍用だったり馬上で連射やりにくかったり

馬の金玉にボーン仕込む余裕があるなら帽子のツバにもボーン仕込むか、干渉しないよう制御(馬上で全く揺れないのは変だし)すべきなんじゃないかなー

60: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:49:52.12 ID:8TogotqBd
当時のアメリカ西部を完全再現!!!
温度によって馬の股間すら収縮!!!

常に弓が帽子を貫通

これが笑えるって話だろ

62: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:50:19.16 ID:y3dCPjpG0
素人目線で考えても帽子に接触判定作っちゃうと
人体の判定と被ってしまうから色々と不具合起こるんだろうなあとは思う
大体そういうのから座標ズレや高速移動バグが起きるし

65: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:52:25.64 ID:6PyNEaPhd
>>62
そもそも帽子ごときに判定付けると処理が重くなって仕方がない

64: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:51:37.85 ID:jwmfBmE50
でもいずれはどうにかしていく問題なんやろなぁ
俺はそこまでケチつけないけど

68: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:53:11.06 ID:MwKdy5Ctp
グラガグラガ
本物と見間違えるリアルさに感動
こだわるなら最後までこだわれ

69: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:53:17.06 ID:lMjkleMJM
RDR2情報まとめ

・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の股間のデカさが変わる
・背負っている弓は帽子を貫通する

80: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:55:55.26 ID:AKeYwvpJ0
>>69
こんだけとことんリアルさにこだわってるのに
なんでこの貫通だけ妥協しちゃうのって話だよな
一番見る機会の多いプレイヤーキャラなんだからマジで金玉より優先すべきところだろ

97: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:01:16.64 ID:XDbbo6SYa
>>80
ゲームプレイのリアルティを追求が一番で
貫通は後回しにしてるだけじゃん
全部にコリジョン入れたらバグだらけになるし、処理も大変だし全部リアルにしろとかいってるとかガイジか

82: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:56:49.35 ID:4mK13eXD0
>>69
>・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意

これ必要かwww

86: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:58:22.92 ID:IknSkQbm0
>>82
そもそも自然回復制だからなRDR2

193: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:41:00.43 ID:GCej7gu60
>>69
たいして面白くならなさそうな要素に時間と金使いすぎじゃない?

203: 名無しさん 2018/10/22(月) 22:51:30.06 ID:0U4ghxut0
>>69をみても素直に面白そうって思えないのはオッサンなのよね

このてのゲームはもっと若い層がやるべき

オッサンの俺は全然ワクワクしないけどね

430: 名無しさん 2018/10/23(火) 08:11:03.96 ID:ceg1bpQt0
>>69
大ヒットが約束されたシェンムー、って感じの拘りよう

482: 名無しさん 2018/10/23(火) 09:45:08.50 ID:KZT8fmRJ0
>>69で面白そうな要素新聞しかねぇ

484: 名無しさん 2018/10/23(火) 09:49:06.60 ID:YFsOJWqE0
>>69
僕の考えた最強のゲームを実現させちゃいました的な
オモロいかどうかはともかくこれを完成させたのは単純にすごい

485: 名無しさん 2018/10/23(火) 09:50:09.34 ID:AzG7dVM/0
>>69
良くも悪くもいかにも洋ゲーらしい、面白さ云々より物量増し増しメリケン仕様て感じだなw

71: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:53:45.26 ID:FkztHC7G0
どのゲームも武器背負ったら貫通するじゃん

72: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:53:58.55 ID:kRyaOKocd
週に100時間以上労働させて
使えなくなったら解雇して新しく雇って
ひたすらリソース注ぎ込んだ結果がこれ

アホらしくてやってられないわ

73: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:54:16.98 ID:jwmfBmE50
すべての穴を塞がないと失格認定とかほんと厳しいよなぁ
その厳しさでもって任天ゲーのゴミグラ叩かないとダブスタだわ

79: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:55:33.34 ID:G+zNlYD1r
>>73
いやゲーム体験に無駄なこと増やし続けて結局穴があるのが問題なんだろ
バカか

76: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:54:55.37 ID:PlQNjf4I0
イベントや戦闘中に数秒間だけ突き抜けるって感じならしょうがないと思うけど、
細部にこだわるならあらかじめ弓はずらして持つくらいはしてほしいね

81: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:56:27.35 ID:OlkOaAWf0
すげえどうでもいいや
早くやりてえ

87: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:58:25.14 ID:50gpyLzgM
馬担当の人と帽子担当の人は違うだろうから
馬担当の人が優秀だったということだな

90: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:58:56.96 ID:8ONZh2/dp
FF15なんかも衣装によっては投げられたコインキャッチしても貫通して映ってないお粗末っぷりだから
結局ガワで誤魔化してるだけなんだよね
こういうのって技術力のなさっていうんじゃないの?

93: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:00:40.19 ID:xSHSOxVh0
こんなことしか叩くネタがないってある意味凄いよね

94: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:00:52.86 ID:ofso5Hfq0
この程度で騒がれるぐらい凄いゲームという裏返しだな

99: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:01:48.40 ID:9zq0vu7+d
武器が身体貫通したり髪の毛が貫通するのはもう次世代機じゃないと回避困難だと思ってる
そこはゲームなんだから拘らなくてもいい

101: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:02:25.36 ID:/8WAg5mD0
派手に貫通し過ぎやな
帽子が曲がるアニメーションくらい付けろや

104: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:03:36.75 ID:4V820DfRp
拘ってるのが売りなんだから一番見るであろう部分くらいどうにかしとけと怒る人も居るわな

107: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:05:20.32 ID:SFRgJs+E0
RDRは雰囲気ゲーだぞ西部劇へのリスペクトがすべてのゲーム
最近の流行りだからって弓持たせて世界観ぶち壊しにして面白くなると思ってんの?

108: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:05:21.32 ID:OfEIg3O10
貫通しないと 帽子脱げちゃうことになって 拾わないといけなくなるじゃないか

111: 名無しさん 2018/10/22(月) 20:09:29.16 ID:aZA83saza
そんなにあれなら帽子を取ればいいんじゃね?